赤ほっぺ ブログに挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカ リミックス展に行ってきた

<<   作成日時 : 2006/08/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夏!って感じの1日でしたね。
夏休みの六本木ヒルズ・・混んでるっぽいぞ・・を覚悟して行ってきました〜森美術館。
手摺が・・ちょっと残念でした写真↓

画像



が・・・空いてた。
チケット売り場3人待ち、エレベーターもすんなり乗れた。
旬は過ぎたのかな?六本木ヒルズ(笑)

で、そのチケットなんですが、確かこんな感じでした。
アフリカ リミックス展+展望台 1500円
ピクサー展  1500円
アフリカ リミックス展+ピクサー展+展望台 2500円 

展望台はいらないかも?(美術展だけでいいんだけどなぁ・・)でございます。
”ピクサー展 〜『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで〜”は子供に人気のようでした。


美術展は見応えがあって、2時間はたっぷりかかりました。
映像展示は椅子があったので、座って観ながら休憩って感じでした。
アフリカの歴史が色濃く現れているので、色使いなどは鮮明ですが
展覧会の趣旨は重く、考えさせられるものがありました。
ジタンの頭突きが未だ鮮明な時だけに・・・


大層くたびれましたが、導かれるまま展望台を一周。
やっぱり夏はダメポです。
東京タワーの方はソコソコの眺望でしたが、西側はモヤモヤ。
富士山が見渡せますってな説明がありましたが、丹沢どころか、渋谷や都庁もモヤの中。
「ぎんぎんギラギラの夕陽が沈み、富士山のシルエットがくっきり浮き出し、
 空の色がだんだん変わるのよ〜ん、素敵だわ〜ん」
という、とて〜も素晴らしい光景を以前見ていただけに(冬です)
今日はチト物足りない(。><)

画像


外に出る場所も無くなっていたような。
手摺の向こうは外っていう、風をびゅんびゅん感じながら(ガラスが無い状態で)写真が撮れたんだけど
ソファーが置いてある場所になってしまったのかしらん?
回転ドアの事故があったからなぁ。。。


千代田線六本木駅改札からエスカレーターを上がった所では(六本木ヒルズアリーナと言うらしい)
アフリカン・ストリートパフォーマンスをやってました。
『ジンバブエブラザーズ』凄かったです(@@)

画像



渋谷で食べたバナナマフィンは美味しかったなぁ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカ リミックス展に行ってきた 赤ほっぺ ブログに挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる